三重県鈴鹿市交通事故専門治療認定院

ブログ記事一覧 > 未分類 > 交通事故 ムチウチ 頭痛 鈴鹿市 おおえのき接骨院へ

交通事故 ムチウチ 頭痛 鈴鹿市 おおえのき接骨院へ

2016.05.07 | カテゴリー: 未分類

こんばんは!

G.Wも終わり

今日から仕事再開です!!

G.W中はやはり交通事故が多く

ニュースでも色々と報道されていました。

高速道路での事故は多く

私も岐阜のほうに出かけましたが

レッカー車に運ばれる車を見ました

かなりの破損で大きな事故だったんだな

自分の運転も気をつけなくてはと感じました。

運転はかなり疲労します。

渋滞が無くても

車の大きさ、揺れ、走行距離など

色々と疲れにつながるものがあります。

疲労すると

注意力、判断力、集中力が低下し

正しく見るということが出来なくなります、

運転中次のような状態が現れたら

疲労のサインです!!

・あくびの回数が増える

・瞬きの回数が増える

・体がもじもじする

・目がチラチラし瞼がピクピクする

・目がショボショボする

・肩がこったり足腰が重く感じる

・前方だけ注意がいき側方、後方の注意がおっくうになる

こんな症状が現れたらすぐに

休憩をとるようにしましょう。

まだ行けるではなくこまめな休憩が大切です

連休は終わりましたが

あと少し休みが続く、明日からまた休み

だから

遠出しよう!

そんな方は運転には十分気をつけてください!

楽しいことがそうでは無くなってしまうのが

交通事故です。

では!

おおえのき接骨院 交通事故 スタッフ 高瀬