三重県鈴鹿市交通事故専門治療認定院

ブログ記事一覧 > 2017 2月の記事一覧

むち打ち 頚椎捻挫 腰痛 おおえのき接骨院 交通事故 自転車事故 自動車事故

2017.02.28 | カテゴリー: 未分類

こんばんは⭐︎

鈴鹿市住吉町で交通事故専門治療をしております。
おおえのき接骨院スタッフ岩田です(´⊙ω⊙`)

自転車での事故も交通事故って知ってましたか?
と、言うのも私がつい昨日に車に引かれそうになったからです囧rz
私は自宅から25分程かけてよくクロスバイクで運動がてら通勤するのですが、接骨院近くの農道を走っていて、
T字路で私が直進
相手が右折
だったのでそのまま走って行ったら、相手の車も曲がってきて、あわや引かれてしまうところでした(°▽°)
運動神経が良いのか?瞬時に判断して止まれたから接触は無かったのですが、一歩間違えれば引かれていたという事件でした!
そんな事があり、私は思いました。
毎日自転車に乗っている学生は事故はないのか?と!
私も学生の頃を思い出すと2度程車との接触事故がありましたW(`0`)W
学生の時は自分が悪いと思い込み、そのまま何も無かったようにしていましたが、今思うと…事故ですね!
もし、お子さんがみえる方が居ましたらお子さんに教えてあげて下さい。
事故の処理の仕方を!

・事故直後は必ず警察へ連絡
・少しでもケガをしたら人身事故として届け出る
・相手の連絡先、住所、ナンバーを控える
・現場の証拠写真を撮る
・できれば…相手との会話録音や、目撃者も見つけておく

以上の事が大切になるので覚えておいて、お子さんにも教えてあげて下さいね(o^^o)

交通事故は多種多用で対応も様々です。
当院では様々な対応もしっかりさせて頂けますので、もし事故が〈自転車でも〉ありましたら一度おおえのきへご相談下さい(^.^)

追突事故 交通事故 むちうち 鈴鹿市おおえのき接骨院へ

2017.02.15 | カテゴリー: 未分類

交通事故は追突事故が多い!!!

交通事故はいつ何時起きるかわかりません。交通事故の多いパターンは1位追突事故、2位出会い頭事故、3位左右折時衝突とかはいう順位になっています。

当院の患者様でも多いのは追突事故です。事故処理時の話を聞くと、追突した相手は前方不注意が多いです。本当はいけませんがやはり、スマホを使用しながら運転している運転手をよく見かけます。この運転も事故の原因になります。

発生件数が多いのは愛知県、大阪府、福岡県と人口や車が多い県に集中します。交通事故が起きやすい時間は16時〜18時と日の入り前の時間帯、学生さんの下校時間とも重なりやすくこの時間の運転は気をつけましょう。

車の運転でも少しの不注意から交通事故に繋がることはたくさんあります。私は大丈夫ではなく、気をつけて運転を心掛けましょう。

交通事故の治療は接骨院でもできます。その認知度はまだまだ低くあまり知られていません。>_<。当院は病院とも連携があるためしっかりとした治療が受けられます。

専門の知識をもった先生もいるので安心です。交通事故で困った、治療を受けたい!そんな方は是非ご相談ください!

しっかりとした治療を受けて、身体の痛みをとり、痛みを残さない。これが大切です。

交通事故で困ったらおおえのき接骨院へ!

 

おおえのき接骨院交通事故スタッフ 高瀬

鈴鹿市 交通事故 むち打ち 頸椎症 腰痛

2017.02.05 | カテゴリー: 未分類

IMG_7748 こんばんは( ͡° ͜ʖ ͡°)

交通事故専門治療が出来る鈴鹿市住吉の、おおえのき接骨院のスタッフ岩田です!
こんな顔してます!( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

2月に入りましたね!
鈴鹿では今年に入り3回も雪が降り、積もり、雪国なのかな?ってくらい雪が降り積もりましたね(*´Д`*)
皆さん雪の運転は慣れていますか?
雪の日の運転ルールはご存知ですか?
僕も通勤時にスリップしてあわや交通事故か?W(`0`)Wとなりましたが、雪の運転には慣れていてとっさの逆ハンドルで事故を回避しました!!
【スリップをして滑り出したら反対側に素早くハンドルを切る!】
これは知っておくととっさの時に役立つと思います(^○^)
【坂道で交互通行の場合は下側の車が優先で通行する!】
これは上の車が先に降りていくと、ブレーキを踏んだ際に後輪が滑り回転して事故に繋がり下の車を巻き込むので下の車が登り終わるのが優先なんです!
【雪道はなるべくブレーキを踏まず、エンジンブレーキを使う!】
ブレーキを踏むとスリップしちゃうのでなるべく止まらないようにゆっくり走る!
雪道の運転の勉強なりましたか?
もしもの時の為になると良いなと思います(o^^o)

IMG_7750

気をつけていたのでしょうが、雪の日の交通事故は多いですね!
当院も1月だけで15名程の新規患者様が来院されました。
・病院ではレントゲンを撮って特に異常はないけど痛みが取れない方。
・事故による、むち打ち、腰痛の痛みが強く何とかしたい方。
・接骨院で事故の治療が出来ないと思っていた方。
当院では交通事故専門治療を行えますので安心してご来院出来ます!

おおえのき接骨院 交通事故スタッフ岩田でした( ͡° ͜ʖ ͡°)

IMG_7709