三重県鈴鹿市交通事故専門治療認定院

ブログ記事一覧 > 未分類 > むち打ち 頚椎捻挫 腰痛 おおえのき接骨院 交通事故 自転車事故 自動車事故

むち打ち 頚椎捻挫 腰痛 おおえのき接骨院 交通事故 自転車事故 自動車事故

2017.02.28 | カテゴリー: 未分類

こんばんは⭐︎

鈴鹿市住吉町で交通事故専門治療をしております。
おおえのき接骨院スタッフ岩田です(´⊙ω⊙`)

自転車での事故も交通事故って知ってましたか?
と、言うのも私がつい昨日に車に引かれそうになったからです囧rz
私は自宅から25分程かけてよくクロスバイクで運動がてら通勤するのですが、接骨院近くの農道を走っていて、
T字路で私が直進
相手が右折
だったのでそのまま走って行ったら、相手の車も曲がってきて、あわや引かれてしまうところでした(°▽°)
運動神経が良いのか?瞬時に判断して止まれたから接触は無かったのですが、一歩間違えれば引かれていたという事件でした!
そんな事があり、私は思いました。
毎日自転車に乗っている学生は事故はないのか?と!
私も学生の頃を思い出すと2度程車との接触事故がありましたW(`0`)W
学生の時は自分が悪いと思い込み、そのまま何も無かったようにしていましたが、今思うと…事故ですね!
もし、お子さんがみえる方が居ましたらお子さんに教えてあげて下さい。
事故の処理の仕方を!

・事故直後は必ず警察へ連絡
・少しでもケガをしたら人身事故として届け出る
・相手の連絡先、住所、ナンバーを控える
・現場の証拠写真を撮る
・できれば…相手との会話録音や、目撃者も見つけておく

以上の事が大切になるので覚えておいて、お子さんにも教えてあげて下さいね(o^^o)

交通事故は多種多用で対応も様々です。
当院では様々な対応もしっかりさせて頂けますので、もし事故が〈自転車でも〉ありましたら一度おおえのきへご相談下さい(^.^)