三重県鈴鹿市交通事故専門治療認定院

ブログ記事一覧 > 未分類 > おおえのき整骨院 2019年 三重県鈴鹿市 交通事故 むちうち 頭痛 頸部痛 腰痛

おおえのき整骨院 2019年 三重県鈴鹿市 交通事故 むちうち 頭痛 頸部痛 腰痛

2019.08.09 | カテゴリー: 未分類

8月に入りました‼️

今年はお盆に大型連休があり、お出掛けされる方も多いと思います!
連休は普段運転に慣れない人も多く運転しているので、事故がとても増えます!
今回は普段運転しない人やビギナーの方に向けて気をつけるべき事について書かせて頂きたいと思います^_^
①運転する前にドアミラー、バックミラーの確認を!
ドアミラー、バックミラーを運転中に変えてしまうとその間目線が前方から離れます。
その一瞬の間に事故は起きるので、必ず運転前に確認しましょう!
②内輪差
この言葉じたいは皆さん聞いた事あると思います。
車は前輪と後輪では描く軌跡がちがいます。
慣れないうちはドアミラーなどでしっかりと確認し、ゆっくりハンドルを切って下さい!
③最初から周りの流れに乗ろうと思わなくてもいい
周りが早いスピードで走っていると自分も流れに合わせて走らないといけないと思いがちですが、決してそんな事はないです。無理はせず自分のペースで走ることが大事です
④車線変更は必ず目視!
サイドミラーには死角があります。目視せず車線変更を行うと死角にいた車とぶつかるとゆう事故がとても多いです。
必ずサイドミラーで確認し、その上目視もして変更するよう心掛ける事が大切です!
まずは皆さんこの4つをまずは気を付けて運転してみてください!
このポイントはビギナーの方はもちろんベテランの方も今一度自分の運転を、見直して頂ければ幸いです^_^
せっかくの旅行が事故で台無しにならないよう運転は気を付けてくださいね!
おおえのき接骨院  黒川光弘