三重県鈴鹿市交通事故専門治療認定院

ブログ記事一覧 > 未分類 > おおえのき接骨院 交通事故 むちうち 腰痛

おおえのき接骨院 交通事故 むちうち 腰痛

2018.07.19 | カテゴリー: 未分類

皆さんこんばんは🌇

いやぁー!

暑いですね😵💦

今日も日本のどこかで40度を超えるとか超えないとか、熱中症で倒れたとか倒れてないとか、色々と暑さの厳しい季節ですね💦

僕は今年も夜寝る時はクーラーを使わない日を毎日しています!!

窓を開けると暑いけど意外といけるもんですね😊

さて、そんな暑い日の中、三重県では「夏の交通安全運動」が行われていました。

期間は…

平成30年7月11日(水)から7月20日(金)までの10日間

内容は…

○ 高齢者と子どもの交通事故防止

○ シートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

○ 飲酒運転の根絶

知ってましたか?

僕も調べてみてわかったのですが、知らないでは済まされないですよね?

なので、今回はその中でもチャイルドシートについて書かせて貰いたいと思います)^o^(

チャイルドシート6歳未満の子供を乗せる時は必要となります。

Portrait of toddler boy sleeping in car seat

以下の場合は免除されるみたいです

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

1.座席の構造上、チャイルドシートを固定して用いることができないとき。

2.定員内の乗車であるが、乗車人員が多人数のため乗車させようとする 幼児全員にチャイルドシートを使用すると全員が乗車できなくなるとき。

3.幼児が負傷している等のためチャイルドシートを使用させることが 療養上又は健康保持上適当でないとき。

4.著しく肥満していること。その他幼児の身体の状態により適切に チャイルドシートを使用させることができないとき。

5.チャイルドシートを使用したままでは、幼児に対し授乳等の 日常生活上の世話ができないとき。

6.乗合バス又はタクシーの用に供される自動車の運転手が旅客である 幼児を乗車させるとき。

7.いわゆる過疎バスの運転手が幼児を乗車させるとき。

8.応急の救護のため医療機関、官公署等へ緊急に搬送 する必要がある幼児を乗車させるとき。

まだまだ載せたい情報はあるのですが、長くなるので、また次回載せたいと思います(^-^)

以上

おおえのき接骨院交通事故担当スタッフ岩田でした👳‍♀️