三重県鈴鹿市交通事故専門治療認定院

ブログ記事一覧 > 未分類 > 鈴鹿 交通事故治療ブログ

鈴鹿 交通事故治療ブログ

2015.11.01 | カテゴリー: 未分類

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

最近、本当に寒くなってきましたね。

皆さん、風邪はひいてないですか?

風邪ひいたと思ったら、すぐに病院へ行って

下さいね!笑

さてさて、皆様、自賠責保険っていう言葉は

聞いた事はありますか?

自賠責保険とは、

『交通事故による、被害者救済のため、加害者が負うべき経済的な負担を補填する事により、対人賠償を確保する事を目的とし、自動車や原動機付き自転車を含むすべての自動車に加入が義務づけられている』

自動車や原動機付き自転車を乗る人の義務なんです。

これを破ると、

1年以下の懲役または50万円以下の罰金がかせられ、さらに減点が6点です。

即免停になります。

車検切れの車もダメですよ!

皆様、ちゃんと確認してくださいね。

おおえのき接骨院 交通事故担当スタッフ

岡本健太