三重県鈴鹿市交通事故専門治療認定院

ブログ記事一覧 > 未分類 > 事故 首の痛み 自賠責保険 鈴鹿市おおえのき接骨院へ

事故 首の痛み 自賠責保険 鈴鹿市おおえのき接骨院へ

2016.11.24 | カテゴリー: 未分類

交通事故は12月に多い!Σ(‘◉⌓◉’)

 

関東では初雪、積雪と11月なのにと思うかたが多かった今日ですが、かなり冷え込みましたね>_<

皆さんはスタッドレスタイヤ付け替えますか?接骨院の患者様聞くと、鈴鹿はあまり降らないからねぇ、あまり付け替えしないかなと言う声をよく聞きます。実際、私も付け替えていませんが…

今年はしっかり対策しようと思います!交通事故に気をつけましょうと言っているので、自分が対策するのも大切だなと思います。

12月は交通事故が多いといわれます。

12月は「師走」とも呼ばれますが、語源は普段はどっしり構えている先生(師匠)すら走り回るほど忙しい月だということです。

現代では昔に比べて、年末に全ての仕事や習い事のけじめをつけるという習慣は薄まってきましたが、それでも年末に向けてクリスマスなどのイベントは目白押しで、会社では仕事納めで普段の月よりもバタバタする事が多いでしょう。

「忙しい」という感覚は、交通事故を起こす要因になり、交通量もやはり12月が年間を通して一番多いわけです。つまり道路に走っている自動車が多いという事は、当然事故が発生する可能性も高くなるのです。

参考までに、交通事故による死者数の最多日は12月25日(金)の26人、最少日は2月5日(木)の3人となっています(2015年)

このように忙しくなる時期、運転も気をつけなくてはいけませんが交通事故を起こさないための対策も必要です。

万が一、交通事故を起こしてしまったときはおおえのき接骨院へご相談ください。専門のスタッフがしっかり対応します!

おおえのき接骨院交通事故スタッフ 高瀬