三重県鈴鹿市交通事故専門治療認定院

ブログ記事一覧 > 未分類 > 鈴鹿 交通事故治療ブログ

鈴鹿 交通事故治療ブログ

2015.11.25 | カテゴリー: 未分類

こんばんは。

今日は雨が凄いです。

そして、めっちゃ寒いとです(´・Д・)」

皆様、体調を崩さないようにして下さいね!

 

さてさて、今日はスピード違反についてです。

スピード違反は、道路の規定の速度を超えて運転した際に課される違反の事です。

一般道路と高速道路で少しかわります。

一般道路

15km未満   減点1点   反則金 9,000円

15km以上〜20km未満  減点1点  反則金  12.000円

20km以上〜25km未満  減点2点 反則金  15.000円

25km以上〜30km未満  減点3点 反則金18.000円

30km以上〜50km未満  減点6点

50km以上〜  減点12点

下の2つは、簡易裁判で罰金が決定(赤切符)

罰金はおよそ6万円〜8万円。ケースにより異なるみたいです。60km超では10万円になる事ある。

今日は一般道路のスピード違反の話でした。

次は高速道路での、スピード違反の話をしましょう。

 

でも、読んでもらってわかると思いますが、スピード違反は減点も反則金もかなり多いです。

スピード違反だけなら、まだしもスピードを出しすぎた事により交通事故を起こしてしまう可能性が高くなると思います。

くれぐれも、急いでいるからといってスピードを出しすぎる事はやめてくださいね。

事故を起こしてしまってからでは、遅すぎます。

気をつけましょう。

 

おおえのき接骨院  交通事故担当スタッフ

岡本  健太