三重県鈴鹿市交通事故専門治療認定院

ブログ記事一覧 > 2020 4月の記事一覧

おおえのき整骨院 2020年 三重県鈴鹿市 交通事故 むちうち 頭痛 頸部痛 腰痛

2020.04.19 | カテゴリー: 未分類

4月に入り新しい生活、新学期が始まる季節です!!

逆にゆえば免許取立ての方達が多い事や、地方からの引っ越しなど慣れない事が多く事故が起きやすい季節でもあります!
今回は事故を防ぐために初めて走る道での注意点を書かせて頂きたいと思います。
1走行ルートの確認

目的地までの道を一度地図アプリやナビで確認する事が一番大切です。
ナビがあるから大丈夫だろうと思って実際に走ってみると細い道、視界が悪い道など事故が起きやすい所があります。
一度把握しておく事で大体この辺りは危なそうだなと確認する事ができます‼️
2時間に余裕を!!
これは運転する上ではとても大事です。
心の余裕は運転の余裕にも繋がります。
時間が無いと焦って運転も荒くなってしまい事故に繋がります。
3地域特有の運転
これは本当に気をつけなければいけません。
例えばパッシングで道を譲るサインの地域もあれば
逆に自分が先に行くとゆうサインの地域もあります。
それを知らず譲って貰えるのかと進んでしまうと事故に繋がってしまいます。
今は地域の運転の特徴などネットなどでも出てきますので一度確認しておく事が大事です。
今回は特に大事な事3点を挙げさせて頂きました。
他にも基本的な運転前の点検などは必ず行う事が大切です‼️
私は大丈夫だろうと思っていても事故はいつ起きるか分からないです。
事故を起こさない為にも最善を尽くしておく事が大切です!
万が一事故に遭われた場合は速やかに専門医への受診をして下さいね‼️
事故の事や身体の事など何か相談や悩みがあれば
おおえのき接骨院にご連絡下さい❗️
おおえのき接骨院 黒川光弘