三重県鈴鹿市交通事故専門治療認定院

ブログ記事一覧 > 2016 6月の記事一覧

むちうち 頚部捻挫 眩暈 鈴鹿市おおえのき接骨院へ

2016.06.30 | カテゴリー: 未分類

こんにちは!m(._.)m

6月も今日が最後、一年も半分おわります。

梅雨時期もはやく過ぎてほしいものですね>_<

雨は降りだすと雨量が多く私自身、運転していても少し視界が悪く怖く感じることも

あります(o_o)(o_o)(o_o)(o_o)

注意していても

急ブレーキがあるかもしれない

人が出てくるかもしれない

色々考えて運転しないといけませんね。

雨の日ふ歩行者も自転車も気をつけて下さいね☆

傘、雨合羽などでも視界は悪くなります(o_o)

気をつけているつもりでも

運転手も注意が届かないことがあるかもしれません。

自分の身は自分で守るといいますが

注意することは大切です!!

それでも交通事故を起こしてしまった>_<

被害にあってしまった(o_o)

加害者だが治療をうけたい

むちうちなどの痛みで治療をうけたい

そんな時はおおえのき接骨院へご相談ください。

専門のスタッフがわかりやすく対応します!

交通事故は日頃注意していても

ふと気を抜いた瞬間に起こしてしまう、起きてしまうものです。

私は大丈夫ではなく

私も交通事故の被害者、加害者になってしまうかもと

最善の注意で運転するようにしてみましょう!

おおえのき接骨院 交通事故スタッフ高瀬 佑樹

むち打ち 腰部捻挫 スポーツ外傷 鈴鹿市のおおえのき接骨院へ

2016.06.28 | カテゴリー: 未分類

おはようございます。

最近、ホントに雨が多くなってきましたね|д゚)

梅雨まっしぐら!!!!!

 

さてさて、ここでは事故のお話をしています。

皆様、交通事故にあってしまった。もしくは交通事故を起こしてしまった。

そんな時は、まずどうするか!!

おさらいをしましょう(゚∀゚)

① 警察に連絡する!!

まずは、警察に連絡しましょう!!

事故の状況や、現場の状況を警察の方とお話ししましょう!!

② 事故起こされた、起こした相手の方の車やナンバー、連絡先や保険会社の確認!!

事故状況の確認、事故の相手の車や車のナンバー、相手の連絡先や保険会社の確認をお願いします。

ここで、相手の確認をしましょう。あと目撃者の方などが居ればその方にもお話しするのもいいですね!

③ 保険会社に連絡しましょう!!

事故のことを伝えるため、保険会社の方に伝えましょう!!

この①、②、③をしてください!(^^)!

 

そして、お体にケガをした、痛みがあった場合は、相手の保険会社に伝え、整形外科様へ診察にいきましょう。

事故のケガは、後々症状が出る場合があります。

二週間以内に、整形外科様へ!!

その際に、診断書も書いていただけるといいです。

 

そして、おおえのき接骨院でも、交通事故治療が可能です。

また、保険会社に連絡してもらい、おおえのき接骨院で治療したいです。とお伝えください<m(__)m>

 

交通事故によるお怪我は、残ると嫌なので早期に治療するのがベストです!!

一緒に、治療していきましょう(^^♪

 

おおえのき接骨院では、交通事故専門に治療を行っています。

交通事故でお困りの方は、ぜひ一度おおえのき接骨院へお越しください!!

必ず、お力になります!!

 

おおえのき接骨院 交通事故担当スタッフ 岡本健太

 

腰椎捻挫 足関節捻挫など スポーツ外傷は鈴鹿市のおおえのき接骨院へ

2016.06.21 | カテゴリー: 未分類

こんにちは(‘ω’)ノ

今日の朝はすごい大雨でしたね(´・ω・`)

雨音に起こされました。。。。

 

こんな日の、運転は嫌ですね。

 

昨日のニュースに、いなべ市で自動車と自転車の事故がありましたね。

テレビではかなり見渡しのいい道路が映っていました。

 

怖いです。

見通しのいい道路でも、運転する際は、双方ともお気を付けください。

 

実は、私も二回、自転車に乗っていて自動車にはねられたことがことがあります。

非常に怖い思いをしました。

二回とも私の飛び出しでしで悪いのは私なのですが。(笑)

 

信号の無い交差点や、住宅街ではいつ横から歩行者や自転車や自動車が出てくるか

分かりません。なので、かもしれない運転を心がけましょう。

一人一人が、意識すればきっと変わってくるはずです。

自分が自分がではなく、譲り合いの精神で運転しましょう!!

 

事故をおこしてしまい、後悔する前に、何かできることがあるはずです。

事故の無い鈴鹿市へ、事故の無い三重県へ、事故の無い日本へ、事故の無い世界へ!!!

 

おおえのき接骨院 交通事故担当スタッフ 岡本健太

急性の捻挫 スポーツ外傷など 鈴鹿市のおおえのき接骨院へ

2016.06.17 | カテゴリー: 未分類

おはようございます(‘ω’)ノ

梅雨時期になり、雨の降る日が増えてきましたね(*´з`)

 

私は、サイクリングとランニングが趣味なので嫌です!!(笑)

 

最近、ここに書かせてもらっている、雨の日の自動車の運転や歩行は、

お気を付けください(´・ω・`)

雨の日は、視界が悪く前が見にくかったりします。

 

こまめに、フロントガラスをワックスがけや洗車するなど、視界の確保をしてくださいね(^^♪

 

もしかすると交通事故にあう可能性がありますし、加害者になってしまうかもしれません。

なるべく視界良好、気分良好で運転してください!(^^)!

 

もし自損事故を起こした場合でも、ご自分の任意保険の補償を使用し、治療をすることが可能です。

 

まずは、ご自分の任意保険の証券を確認し、人身傷害補償特約に加入しているかをご確認ください。

しっかりと、ご自分の任意保険の見直しは必要です。

 

特に必要な、補償や特約に入っているか!!

そこを確認しておかないと、いざというときにちゃんとした補償を受けれなくなります。

 

しっかりと見直しをしてください。

 

当院では、交通事故での治療も行っておりますが、任意保険の証券を持ってきていただければ、

一緒に補償内容を確認します(^^)/

お怪我の方も、一緒に、しっかりと治療していきます!!

 

交通事故でお困りの方や、困っている方を知っている方、

ぜひ、おおえのき接骨院へお越しください!

しっかりと対応させていただきます。

 

おおえのき接骨院 交通事故担当スタッフ 岡本 健太

 

 

頚部外傷性症候群 腰椎捻挫など 鈴鹿市おおえのき接骨院へ

2016.06.14 | カテゴリー: 未分類

おはようございます(‘ω’)ノ

もう六月も中ごろになりましたね( ゚Д゚)

早いものです。。。。。

 

梅雨の時期だというのにあまり雨が降りません。

テレビでは水不足が懸念されていますが、ほんとに大丈夫なのか?

と、思います。

 

さてさて、皆さま!!

ご自分の車やバイクの任意保険の証券を見たことはありますか??

どんな補償や特約に加入しているか、わかりますか??

 

自賠責保険とは違い、任意保険です。

加入するのも任意ですが、加入せずに事故を起こしてしまうと大変なことになります。

 

加入しているご自身でもどんな補償や特約に入っているかわかっていない方が多いです。

 

そこで、

まずは、対人賠償と対物賠償です。

この二つは、ぜひ無制限でつけることをお勧めします。

人の命は、かえれるものはありませんが、もしもの事故の場合に補償額が大変なことになります。

 

あとは、車両保険です。

これは、加入者の車により金額が変わりますが、つけておくと事故したときに便利です。

ただ、対人・対物や車両保証を使うと、保険料が上がり、等級が下がります。

 

あとは、人身傷害特約と搭乗者傷害特約です。

人身傷害者特約は自損事故や加害者になっってしまったときに便利です。

搭乗者傷害特約は傷害補償で、事故に遭われた場合でも、お見舞金として補償してくれます。

 

もう一つ、弁護士特約というものがあり、弁護士費用300万円まで、補償してくれます。

 

人身傷害特約と搭乗者傷害補償と弁護士特約は使用しても特約なので、

次回の保険料が上がったり、等級が下がることはありません。

 

今回ここに書いた、補償や特約はつけることをお勧めします!!!!

 

一度、ご自分の任意保険の証券を見直しをしてみてください\(^o^)/

 

おおえのき接骨院 交通事故担当スタッフ 岡本健太

 

 

交通事故 むちうち 頭痛 鈴鹿市おおえのき接骨院へ

2016.06.14 | カテゴリー: 未分類

こんばんは!

6月ももう半分

梅雨時期ですね(o_o)ジメジメです(o_o)

梅雨でも少し雨は少ないですが

雨が降る時は結構降ります(o_o)(o_o)

運転は気をつけましょう!

以外に視界がわるいですよ(o_o)

そして

運転のスピードも注意しましょう!

雨の日はスリップがあります(>_<)

私もこの前雨の日、停車時

ブレーキを踏んだとき思ったより止まらず

危ない思いをしました(o_o)(o_o)(o_o)💦

雨の日は晴れた日より車の停止距離が

長くなると言われています。

余裕を持って運転するよう心がけましょう!

交通事故も多くなる時期ですが

万が一、交通事故をしてしまった(o_o)

そんなときはおおえのき接骨院へ

お越しください!!!

交通事故をしてしまったら不安がいっぱいです!

治療費は?

痛みを残さないためには?

保険会社の対応は?

相手への(自分への)保障は?

わからない事だらけです💦

そんな時でも

おおえのき接骨院では専門のスタッフが

始めから対応します!

些細なことでもわからない事はわかりません。

そんな不安を無くすため

しっかり対応いたします!

交通事故で治療したい

痛みがなかなか治らない。

そんな時は鈴鹿市おおえのき接骨院へ

ぜひご相談ください!

おおえのき接骨院交通事故スタッフ 高瀬

むち打ち 腰椎捻挫 打撲等 鈴鹿市のおおえのき接骨院へ

2016.06.09 | カテゴリー: 未分類

おはようございます(´・ω・`)

今日は、雨です。

皆様、通勤や通学の際は、くれぐれも交通事故にはご注意してください。

 

車と自転車、車と歩行者、自転車と自転車、自転車と歩行者!!!!

今は、自転車の事故が増えています。

 

最近では、自転車事故も増加しています。

自転車には、自賠責保険(強制保険)がありません。

ケガをさせてしまうと、治療費もかかります。

 

そんな時に、加入していると便利なのが、個人賠償責任保険!!!!

と、いうものがあります。

 

遊んでいて相手にケガをさせてしまった、飼い犬が他人を噛んでケガをさせてしまった。

そんな時に、個人賠償責任保険が有効です!!

主に、火災保険や、傷害保険に含まれ、月々の保険料もさほど高くありません。

 

加入をお勧めする保険です。

火災保険等の保険の証券をご確認ください。

自分は、事故をしないし起こさない!!という方でも万が一を考えてください。

 

備えあれば患いなし!!

 

おおえのき接骨院 交通事故担当スタッフ 岡本 健太

首の痛み 腰の痛み 交通事故 鈴鹿市のおおえのき接骨院へ

2016.06.06 | カテゴリー: 未分類

おはようございます!(^^)!

もう、6月になり暑さが増してきました・・・・

梅雨入りも間近ですね( ゚Д゚)

雨の日の運転は視界も悪くなり、注意しないと危ないです(*´з`)

 

もし、追突してしまい、事故を起こしたとしても治療を受けることができます。

 

ご自分の任意保険でも補償が可能な特約もあります。

わからないようでしたら、一度自分の任意保険の保険証をお持ちください。

一緒に確認して、頑張って治療しましょう!(^^)!

 

事故に遭う、または事故をしてしまったら是非、おおえのき接骨院へお越しください(^^)/

 

おおえのき接骨院 交通事故担当スタッフ 岡本 健太